このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログをシェア!
このエントリーをはてなブックマークに追加

超個人趣味!好きすぎてため息をついてしまうサイトのまとめ

2013年5月14日火曜日


初めまして。ホクウェイと申します。
新米デザイナーでして、日々勉強の毎日です。

今回はそんな日々の中、無造作に追加してくブックマークの整理も兼ねて、
ホクウェイが好きすぎてたまらないサイトの一部まとめをしたいと思います。


doutones.ch


「WE'RE DESINGERS」 …―私たちはデザイナーだ

とTOPにあるように、細部までこだわった言葉を選ばずにいうならなんとも変態なサイトです。
細部までこだわっててすごい!ゴイスー!ここまでやれて羨ましい!

何がいいのか、というとその細部のこだわりなのですが、マニアックなので置いておいて、、、
↑フッターのこれとか、細かすぎてずっと見てます


日本の会社のページって、どうしてもトップでどーん!とかっこよく見せて更新履歴とか
お知らせ載せちゃって、会社理念のページ、サービスのページって乗っけてると思うのですが、
これは

私たちはデザイナーだ!!ド━(゚Д゚)━ン!!

から始まってますからね。

こう、言いたい事伝えたい事、私たちが何者なのかをTOPで伝えてるってところに惹かれました。
よくよく考えれば、企業のサイトってどういう会社なのか知る場所であって、
いつ何が増えたやれ何が…etc、それがどんな会社なのかを伝えられるわけではないですからね。
そこも大事なところなんですけどね。大人の事情として(´・ω・`)


という、かっこいいって言いたかっただけだけどいろいろ考えてみたのでした。


------------------------------


リリリリリリリリリリリリリリリリネン

http://p.tl/RZd2

URBAN RESEARCHのオンラインストアの1ページ。

動く!動くよお母さん!!


これは動画を埋め込んでいるわけでも、Jsを使っているわけでもなく、
gifアニメでとても綺麗に作られています。素敵!

オンマウスでも画像が動いたりするので、
見ていて楽しいページになっています。

クリックするとポップアップで商品詳細が表示されます。
ついつい楽しいなーとしたまで見ると、商品一覧が見えてきます。
こりゃほかの商品も見ちゃいますよね~~


------------------------------


無茶々園

http://www.muchachaen.jp/

オンマウスで画像がかわって素敵シリーズ2。
写真もいいけど言葉もイイ!おばあちゃんの笑顔がとても可愛いです。

作り手の顔と、作られた場所の味が素敵に見えちゃうと、
ついつい商品も気になるところ!胸熱!!さあ見るぞ!!!

・・・とまあ、商品自体はまだ登録されていないようですが、
登録されてもきっと素敵なページなんでしょうね~♪

シーズンが楽しみです!要チェケラ!


------------------------------


beanxious

http://beanxious.com/index.html

オンマウスで画像が変わって素敵シリーズ3。


しっぽぴろーん!

なんといってもプリントデザインが素敵です。欲しい…!

こちらの製品は一つ一つアーティストが手作りでつくっているそうです。
そういった雰囲気がサイトにも出ていて、私は好きです、とても。
お品の説明ページについても、とても丁寧に作られていて、
こだわりが強く感じられます。

最近はサイト内画像を動かしたり、オンマウスでひと工夫増やすものが多い気がしますね。
こういったものがもっと増えると、どんどんワクワクしてくるのでホクウェイ胸熱です。


------------------------------


Re:CENO


インテリアは頻繁に買うものではありませんが、
ついついネットでお店を転々としてしまします、私です。

程よい価格帯と、抜群のオシャレさを兼ね備えたアイテムを扱っているサイトです。
ずっとファンです。


商品そのものも素敵なのですが、サイトの構成・バナーの作り・商品の魅せ方がバツグンにイイ!
探しているとついつい他のものを見に行ってしまいます。
買わなくてもついついイイネを押して回っていた、なんて日もありました。

デザイナーとして、見習わせて頂いているところも多いサイト様です。


Facebookの写真内容も毎回惹かれてしまう何かがあります。
毎回イイネを連打して投稿を心待ちにしているのは私です…笑


要チェケラ!


------------------------------



いかがでしたでしょうか。
あなたのお気に入りになると、私も仲間が増えた気がして嬉しいです。


それではまた!