このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログをシェア!
このエントリーをはてなブックマークに追加

大自然の中に佇む小さなロッジたち

2013年7月19日金曜日

(C)Kerekes János Csongor

もうすっかり夏ですね!
アウトドアの季節ですね。小さい頃は山に川に海に、大自然を相手に朝も夜も走り回ってた気がします。大自然から学ぶことって多い!やっぱり大地の恵みなくして生きてはいけないなと感じます。そしてロッジとか建てたりDIYしまくったりオトナの秘密基地的なアレとか作りたい!と妄想しちゃう今日この頃。とはいえ、日本って土地が少ないので(国有林ばかりなので)地主でもなければ、なかなか勝手にロッジ建てたり出来ないのですけれども。ちっさい頃にはよく空き地に秘密基地作って遊んでたなぁー(*´∀`*)

・・・なんて思い出に浸っちゃいそうな、そしてロッジとかバンガローとか大好きな人にはたまらないサイトを見つけちゃいましたよ!

Beaver Brook

http://beaverbrook.com/
Tumblrを使ってひたすらに画像を載っけてくタイプのサイトです。この世界観というか、雰囲気というか、奥行き感というか。何ともいえないオーラにただただうっとりしちゃいます。胸がきゅってなる感じ!ちょっと切ない感じ!!

http://beaverbrook.com/

Cabin Porn

ひたすら世界各地のロッジが淡々と掲載されているだけのサイト。こちらもTumblrです。何なんでしょうねこの雰囲気。ロッジって当然、人工物なんだけど大自然と馴染みますね。そしてノスタルジックな気分にさせられます。


双方海外サイトですが、写真がメインですからカタログのように閲覧できます。是非ご覧ください!